記事一覧

スポンサーサイト


サイマーの孤独な、しかし熱い戦い(2016年冬)

いよいよ12月、世間も年末に向けて忙しなくなってきました。

この時期は債務者にとっては戦いの季節。
そう、迫り来る忘年会、新年会の誘いをいかに回避し、出費を最小限に抑えるかという熱い戦いの日々です。(笑)
すでに2件の誘いを華麗な身のこなしで鮮やかに回避しました。

それにしても、その内一件は「その日は多分インフルエンザだからムリ」とか訳のわからない理屈で押し切ったのは我ながら見事でしたね。(笑)


しかし振り返って考えると、今年に入って一度も飲みに行っていない事に気付きました。
仕事での食事とか接待は別にしてですが。

というか多分一年半以上、友人と飲みに行ったり遊びに行った記憶がありません。
たまに同窓会だとか遊びの誘いはあったけど、全部断ってきたからね。
f^_^;)

こうやって、少しずつ人間関係を失って行っているんでしょうね。
我ながら情け無いけど仕方ない。(´Д` )

今は遊んでいる場合ではないのだ、まずは多重債務者からの脱出を目指して!




↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m


にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

人間関係

宴会に参加できず、喪うものはあります
しかし、宴会だけでしか繋がらないというのも虚しい世界です
私にもありました
「飲みニュケーション」といって飲みでコミュをとる
しかし、残念ながら「酒のつながり」はかなりの確立で、トラブルをおこしています

忘年会で頑張ってしまい、トラブルを引き起こし新たに借金を作ってしまい「乏年会」にするわけにはいかないですから

サイマーの最大の敵は「貧乏神」
嫌な「悪魔の手先」は「疫病神」
必ず願いを叶えてくれるのは「タナトス」と「悪魔」です

文字どおり歯を喰い縛り、漸く見えてきた折り返し地点
「勝利の旨酒」はもう少しとっておきましょう
来年の今頃は100万の大台を切れるはず
再来年の今頃はゴールに手が届くと

あっきー様

コメントありがとうございます。

タナトスに魅入られて過ごした数年間を取り戻す為に今は頑張っています。
幸いに返済に対するモチベーションが保てているのは、おっしゃる通り折り返し地点が、少しだけ道筋が見えてきたからかも知れません。

一年後、二年後の景色はどのように変わっているのでしょうか。(^^)
良いイメージを描きつつ日々過ごして行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

