記事一覧

スポンサーサイト


僕の財布の中は、631円しかないよ。

なんとなく、どこかで見たことあるようなタイトルを付けてみました。(笑)


一昨日、仕事に必要な経費支出もあり手持ちがなくなってしまい、昨日、大事に置いていた2,000を財布に投入しました。これが当面の全財産です。・・・アラフォーの男の発言とは思えませんが。(泣)

そこからの、昨日の出費 1,400円です。よって残金は631円です。

嫁の襲来で予定がさらにくるってしまった軽いストレスから、少し自制心を失って散財してしまいました。ああそうですとも、してやりましたとも。
コーヒーを買って、タバコを買って、お酒を買って。これを散財というのだろうか。日々働いているのだから、これぐらい良いじゃないか!

・・否。借金返済ロードを進む身にとっては、やはり散財でしょう。日々の流動費管理こそ最も重要なこと。これをおろそかにしてはいかん。
まだ12月も始まったばかり。気合いを入れ直そう。


まあお金もないなら無いなりに過ごせるもんです。何とかなるでしょう。
仕事で何かしら経費が必要になった時が困りますが・・・それはその時考えよう。





↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m


にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

見させてもらっています

甘えが出ると直ぐに負け
そして厳しいツケが回ってくる
「臥薪嘗胆」で耐えるしかありません
一年を振り替えって戦うことです
頑張って下さい

臥薪嘗胆!

あっきー様
そうですね。 1年前の自分に比べたら、状況としては楽にはなりました。
なのでつい、その状況に甘えて気が緩みそうになる時が確かにあります。
1年前から95万円減らした!俺頑張った!
と、モチベーションを絞り出しています。

コメントの投稿

非公開コメント

