記事一覧

スポンサーサイト


くじけない返済生活 1

借金返済の計画を立ててから、4か月。
その間で借金は減るどころか、約5万円ほど増えてしまっています。その間のことを書いていませんでした。

借金が増えた理由としては、まず先日書いた「電話料金のリボ払い」があります。 お金の不足で止むを得ずとはいえ、これも立派な借金ですからね。
あと同様に、返済した借入先から結局同額の再借入をしていること。
結果、毎月12,000くらいずつ順調に増やしている現状。


そしてそれよりも、もっと大きな要因が・・・




「給料が出とらんの」(つД`)ノ


正確に言えばゼロという訳ではないので、「収入減」なんですがね。
会社で大きな損失が出る事故が起きてしまい、その結果、当面給料が全額支払えないという事態になってしまいました。

これには大いに出鼻をくじかれました。出鼻どころか大打撃です。 しかも完済を決意した初月からの、この不運です(笑) あり得る?普通。(つД`)ノ


しかし、せっかく人生立て直しの生活を始める決意をしたばかり。前向きに出来る限りやってみよう。
最低限の生活費+α 程度は支給されますから、ここから作戦を練り直すしかありません。

固定費を除いた残額からは繰上返済どころか、月の返済金額を確保するので精一杯。というかそれすら不足・・・。

収入アップと費用削減の手を考えることにしました。

続く。



↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m

にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

