記事一覧



現状報告【2015/11/9】


2015/11/9時点での、借金総額は下記の通り
カッコ内は月の最低約定返済額

消費者系 1,320,000 (35,000)
銀行系A 500,000 (10,000)
銀行系B 496,000 (10,000)
銀行系C 99,000 (10,000)
カードS 172,000 (8,000)
合計 2,587,000 (73,000)


借金総額を表にしてきっちり把握したのは今年の7月なかばごろ、完済を決意し動き出したときでした。
そこから借金ブログを読み漁り現状把握と計画の重要性を知り、返済計画を立てました。それが7月の末、実質的には8月からのスタートです。

それから3カ月、いま4カ月目に突入していますが・・・
結論から言えば『全く減ってません。むしろ微妙に増えてます』( ゚д゚)

そこから何をしてたんだ、という話なんですが、まあ自分の努力不足ももちろんありますし、ある程度致し方ない部分もあり・・・
このあたりは改めて書くことになると思います。

次回からは、自分の記憶を整理して反省をあらたにするために、これまで借金を重ねることになった経緯を書いていこうと思います。


にほんブログ村へ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

