FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジレンマ

今日は、仕事もロクにせずに借金のことばかり考えています。
いや、一応最低限のことはしていますよf^_^;)

今月は、ラッキーというか臨時収入があったためにかなり資金繰りが楽です。公の補助金が振込まれました。
まあ本来は使い込まずに万一の備えとして置いておこうと思っていたのですが、やはり払うものは先に払っておこう、ということで全ての支払い、返済の手当てを済ませました。
貯蓄として置いておくのは次の収入が入った時に考えれば良い。

当面の必要経費を差し引いても、今月はまず再借入などせずに済みそうです。かつ、いくぶんかの上乗せと余裕も残せそう。(^^)


・・・なのですが、すぐに頭に浮かぶのは来月のこと。来月はこのようなラッキーはないし、相変わらず収入は不安。

いける時には目一杯、上乗せ返済したい!という気持ちでウズウズしていますが、来月以降に失速しても意味がない。
あせらずに、生活に余裕を持つことを優先することにしよう。


自分にできること。まずは節約。浪費をしないこと。
まだまだ道のりは長いけど、できることを続けていくしかないのよね結局は。



↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m

にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。