記事一覧

スポンサーサイト


ありがとう、ギャンブル馬鹿刑事〜〜(独り言です)

最近の借金苦ブログのなかでも強烈なインパクトを与えるギャンブル馬鹿さんのブログ。
ブログ開始当初から、ハラハラドキドキしながらずっと拝読しています。

今日の記事には、とても納得するところがありました。
勝手ながら貼らせていただきます。
http://fanblogs.jp/syaking777/archive/41/0


今の自分の現状に置きかえた場合、毎月目標通り返済を続けても、どうあがいても3年半の時間が必要です。

250万もの借金を抱えているのも現実。
最速でも42ヶ月の時間が必要なのも現実。

この現実を受け止めて、少しでもプラスαを作れればOK!ぐらいの開き直りも必要かなと。


どれだけ悲愴感漂わせて過ごしても劇的にスピードが上がる訳でもないですし。
ならば、できるだけ42ヶ月を健全な精神を保ちながら努力していきたい。と思いました。


もちろん1日も早く完済するため、プラスαを生み出すための試行錯誤は続けていきますが!



・・・ところで、HNは「ギャンブル馬鹿」さんで良かったかな?f^_^;)
違ったらすいませんm(__)m



↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m

にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブログでのご紹介ありがとうございます。

ブログの記事の題名に似たような名前があるなと思い拝見したら、私のブログが紹介してあってびっくりしました。

ブログでは偉そうな事ばかり書いてますが、気持ちはいつもフラフラしてます。
こうなりたいなという願いを書いてる能天気な奴だと思って見てください。

名前は何でもいいですよw
ギャンブル馬鹿が一番しっくりくるかもです。

借金返済頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

グダグダ様

お疲れ様です。

まずは勝手に記事を紹介した事、そしてお名前を間違えたことをお詫びいたします。
m(__)m

借金という大きなマイナスを抱えていますが、心がマイナスになってしまっても事が好転することはないし、反省はしながらもプラスの方向に気持ちを向けていく方が精神衛生上も良いかなと思います。

私もまだまだこれからです。
お互いに、励みになれるように私も頑張りますのでよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

