FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのパチンコ屋


パチンコ屋に行ってきましたです。一年半ぶりぐらいでしょうか。
最近ちょっと「依存」「中毒」といった事を考えていまして。
自分では完全にパチスロからは足を洗ったつもりでいるけれど、本当に完全に抜けているのかな?ということを確認したくなって。

先週の土曜日、昼頃に家を出ました。あえていつでも打てるように、財布に3万円を入れて。


行きつけだったパチンコ屋に到着。
中から憂鬱な顔をした、若い男が出てきます。
小遣いを使い果たしたか、使ってはいけないお金までむしり取られたか・・はたまたこれからプロミスのATMに走るのかな?
(俺みたいになる前に気付いた方がいいよ。立ち直るのは1日でも早い方がいい)


店内に入ると強烈なタバコの臭い。
タバコの煙以上に強烈な、どんよりとしたオーラが渦巻いているように見えました。

顔を真っ赤にして立ち上がるオバさん。
台はピカピカ大当りしているが、何にもつまらなさそうな顔で眺めているオッサン。
人が近くを通る度に、にらみつける若者。

この中で、何人の人間が借金を抱えていて総額はどのぐらいあるのだろう?
てな事を考えてしまう、私のサイマー脳。


パチスロコーナーでふと足が止まりました。
「ゲッターマウス」
もう20年ぐらい前になるでしょうか、若い頃に相当好きでやり込んでた台のリメイク版を発見!
これは懐かしい。この台に巡りあった以上はやらざるを得ん。まあ3,000円ぐらいなら、と着席。おもむろに財布から一万円札を投入。



・・・してません。
全くお金を投入する気が起きませんでした。
ここにお金を入れるぐらいなら例え1,000円でも繰上げ返済に回したい。
今の自分の思考はそうなっているみたいです。



↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m

にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。