記事一覧



実は毎月、借金が増えている

借金ブログの中には既婚者で、旦那さんや嫁さんに内緒で返済生活を続けている方も多数いらっしゃいます。
私も嫁に内緒で返済をしている1人です。(本当は一部嫁が知ってる部分もあります)

既婚の男性で小遣いの中から返している方、本当に頭が下がります。
うちの場合は私が家計を管理している(できとらんからこんな有様なんですが)という事で、何とか返済資金を捻出している訳ですが・・・


仮定として、自分がいま目標と定めている「毎月50,000円の返済」 を一年間達成できたとして。
今の状態で月30,000円の利息なので、支払額としては毎月80,000円。
80,000×12ヶ月=960,000円
(;´Д`A

本来なら家庭のために使える、あるいは貯蓄できるお金・・・そこから100万も自分が使うという事。
借金は60万減るけれど、
年間100万、家計から借入を増やしているようなもんです。

この歳になって、こんな当たり前の事に気付いている自分に蹴りを入れたいわ。f^_^;


しかし反省はするけれど、後悔はしても仕方ない。
今は1日も早く、この負債を解決する為に努力するだけ。
そして完済を達成できたら、次は家庭への借りを返していかないと。



↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m

にほんブログ村へ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

