FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問!


突然ですが、このブログを見て下さっている方達へ聞きたい。(そんなにいると思わないけど)



今、私は禁煙をしていますね。


私の場合は禁煙の理由が、お金なんですよ。
お金の節約なんですよね。


であればさ、






禁煙じゃなくて、減煙でも良いと思わない?

使うお金を減らせば良いんじゃないか。
月に14,000使ってたのを3,000円ぐらいに減らしたら11,000円も頑張ったじゃないか。



ねえねえ。








・・・と、なんだかんだタバコを吸う言い訳を考えるのも離脱症状の代表的なものらしいですよ。(笑)





( ;´Д`)




にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

良いに一票

良いと思います!!わたしも減煙派です。
それくらいから始めないとストレス爆発してしまうと思って、、いまのところ日に日に本数減ってます(^O^)
一票投じたく、初コメントさせていただきました!

きっぱり禁煙された方がいいと思います。
減煙だとずるずる続いて、そのうちまた元に戻りそうです。

コメントありがとうございます

マチルダ様
あの、とまゆきさん以来のマジ返済ブログのマチルダさん∑(゚Д゚)

いつもブログは拝読しています。前向きに前進しまくる姿は私の心の支えです。

でもさ、1票入れられたら揺らぐからやめて(笑)


名前なし様
コメントありがとうございます。
そうですよねf^_^;
きっぱり禁煙といけるように今日も頑張りましたよ。
三年経ったら、尻から煙出るぐらいタバコ吸ってやりますよ(笑)






嬉しいです

お返事ありがとうございます!
とまゆきさん?は存じ上げませんが、マジ返済ブログと言っていただけて感激です、、!!
前向きでいようと思ってますが、返済計画表が5万円ずれていることが判明し、半身後ろ向きそうです。笑

たばこ高いですもんね(。-_-。)きっぱり止めれる人はほんとにかっこいいと思います!私はきっぱりなのは挫折して、減煙が向いていたかもといまは思ってますが、そうですね、、健康のためにも止めれるものなら止めたいのが本音です。。
揺れまくりコメントすみません笑

甘えは禁物

減煙して禁煙だと結果は禁煙への辛さを長引かせるだけです
借金も御自身でかかれていた通り「25年までかかる」と
2025年ローンの旅をしないように努力されて生き恥を晒しているわけです
関係者で「とことん自分に甘くいつも現実からにげていた」奴がいました
最後は精神病になって「人間界から逃げた」結果は、生きている事実と「自由に死ぬことができる権利」以外は友達も仕事も信頼も集めてきたキモヲタグッズも全て失い、広島の山奥の町の実家でただ飯食って寝て起きるだけの廃人になりました
固い意思をもち、歯を喰い縛り借金返済に戦っているなら、最後に凱歌を挙げてください
少なくとも今の貴方は「サイマー」ではないです
修行僧だと思います
絶対に負けないで初志貫徹
オリンピック迄に「返した金額と同じ貯金」をつくって見せてギャフンと言わせて見せてください

あっきー様

叱咤激励のコメント、ありがとうございます!
私はもともと「とことん自分に甘くいつも現実から逃げる男」なんでこのような修行をせねばならなくなっている訳ですがf^_^;)

しかし過去の自分に対するリベンジ。この修行は貫徹して必ず凱歌をあげてみせます。
今まではマイナスからゼロへしか見えていませんでしたが、「返した分貯金!」と考えればプラスの目標となりますね。
さらにモチベーションが見つかりました。ありがとう。m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。