FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済のモチベーション維持は難しい

3ヶ月くらい前の話になりますがf^_^;
季節外れの、忘れられないこの夏の日の話。



仕事で、とあるオフィスビルに行きました。よくありますね、地上階は会社がたくさん入っていて、地下に飲食店が並んでいるようなビル。

で、仕事終わって昼下がり。
いつもならスーパーへいつもの300円弁当を買いに向かう所ですが、久しぶりに店で何か食べようかと食堂街をブラブラ。


カツとじ定食
900円
これが1番食べたいけど900円は高いな・・f^_^;


親子丼+小うどん温or冷
750円
これは良いな、でももうちょいリーズナブルなのはないかな(¬_¬)


パスタセット サラダ&ドリンク付
1,300円
昼メシに1,300円て、優雅なOLか俺は!
論外(-_-)


日替りサービスランチ メンチカツ定食
650円
ああこれは惹かれるな、しかし650円か´д` ;
これならいつもの300円の弁当を2日食べられるが・・



てな事を考えながら、行ったり来たりする事かれこれ10分。
見てしまったのですよ、世にも恐ろしいものを。(´Д` )

この世のものとは思えないほど悲愴な顔をした、男が1人。お店のガラスに映ってました。
クチをポカンと開けて、うつろな目で一心不乱にショーウインドを見つめる男。



説明するまでもなく、それは私の顔。
正直ヒキました、てかショックでしたよ。相当精神やられかけてるな・・・と。
御飯も食べずに過ごしたりもしてたし f^_^;

この反省から、この夏しばらくは「借金の事は出来るだけ意識せず過ごそうキャンペーン」を実施したのですが。



返済生活を続ける上でもちろん節約は最も重要な事ではありますが、あまりストイックになり過ぎて夏の怪談になってたら目も当てられませんからね。(笑)


モチベーション維持は本当に難しいけど、ストイックに、無理なく、しかし確実に前進していこう。





↓ポチか拍手をいただければモチベーションになります。m(._.)m


にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。